にかっと笑っていきまっしょい(`・∀・´)

恋愛迷子の婚活中、せっかくなので記録に残そうかなとブログ始めました(^^;大したことは書けませんが、ありのままに書いていきます。

いざ初合コン〜今回の学び〜

初めての合コンの日

AちゃんBちゃんは先に参加

モテ子と私は仕事終わりに合流し遅れて参加


さあ戦場へ


とりあえず予習は大事と思ってドラマでイメトレとひたすらググってネットのタイトルほぼ赤字していきましたw

できしなも観たからばっちり!

藤木直人のアドバイス信じていこう!(`・∀・´)✨

ベルトコンベアートーク!!



ちょっとおしゃれな居酒屋さんの個室について戦闘開始!


メンズ奥から

幹事の職場の後輩 →後輩くん

幹事 →幹事

幹事のフットサル仲間A →サルA

幹事のフットサル仲間B → サルB


女性陣奥から

幹事Aちゃん

Bちゃん

モテ子


私の前サルAさん、、頭部がだいぶ残念Σ(゚д゚lll)

幹事も頭部プチ残念💦

サルBさん ずっと機嫌悪い😖

後輩くん 唯一普通


うーーーん。

とりあえず後輩くん狙いだ!!



と思ったけど端っこの後輩くん∑(゚Д゚)

そして幹事Aちゃんとずっと話してるー💦


気を取り直して自己紹介タイム、幹事との繋がりとか趣味話してそこから会話膨らませるって流れです。


が、いまいち盛り上がらないメンズが会話を膨らませない、、

Bちゃんが唯一全ての会話を広げるというスペックの高さを発揮✨

見事に各メンズたちとの共通点を見つけては終始笑顔で応対

そしてお酒も強いから酒好きメンズのハートもがっちり♡


私はただただどうしていいかわからず相槌のみ( ;∀;)


モテ子も負けてはいません、女子と初対面なので他女子を褒めつつ控えめにも終始笑顔で話しにしっかりオチまで作ってメンズ達の心をがっちり掴む


終わった後に聞いたけど、彼女しっかりメンズがトイレに行くタイミング合わせて迷っちゃいましたー♡とツーショになって話し込んだりもしてたらしい←すげーな( ̄▽ ̄;)


〜初めての合コンで学んだこと〜


スカートは履きましょう

白はやっぱりモテ色

なんでもいいから共通点を見つけましょう

共通点見つけたら質問→あとは笑顔で聞いてあげる

女子を褒めてあげましょう

トイレのタイミング合わせましょうw