にかっと笑っていきまっしょい(`・∀・´)

恋愛迷子の婚活中、せっかくなので記録に残そうかなとブログ始めました(^^;大したことは書けませんが、ありのままに書いていきます。

婚活前の婚活イメージ〜自分を知らないって怖いw〜

前記事にも書きましたが、そんなきっかけで

婚活?というより恋活をしようという気持ちでした(^^;


〜なぜ婚活ではなく恋活?〜

正直に婚活は負けた気がして嫌だったからですww

婚活=恥ずかしいこと

恋愛弱者

誰にも相手にされない人の行き着く先←ひどいですね(^^;

でも本当にそう思ってました、ごめんなさい。

なので、恋活の方が響きがカジュアルで友達にも言いやすいなと思ってました


というわけで恋活しよう!!

さて、なにから????


合コンとか???

よし合コンだ!(`・∀・´)

という感じで合コンから始めてみましたw


ただ、私合コン行ったことなかったんです。

初めて彼氏できてから学校、バイト先、友達の仲間内などなど隙間なく自然に知り合って付き合ってきたので今までずっと紹介や合コンとは縁がない合コン初心者です。

さらに大人の恋の始め方?といったらいいんでしょうか学生時代の時とは違う流れというかもよくわかっておりませんでした。


以前、職場でよかったらご飯に行きませんか?

忙しいですか?とお誘いがあった時

ご飯?今から?は予定があるから無理だな

と速攻お断り

ただご飯に誘われただけと思ってました

そこに好意があるとはまったく気付かずズバっとお断り(^^;


ご飯に行きましょう


が大人の世界の中では恋愛のきっかけにしたいとか好意がありますよ、あなたのこと知りたいですよというかそんな決まり文句だと知りませんでした。うまく言えませんが、、伝わってたら嬉しいです


好意があってのお誘いだったと気づいたのはその後もなんども誘われて電話番号を書いたお手紙を渡されはっきりととても素敵だと思ってるんですと言われて

え?!!!そういうこと?!!!

って気づいたほど恋愛スキルの低い私←


おばかですね、今ならすぐ気づけますw


そんな低レベルの人間にもかかわらず初めての合コンに行くことを決めたこの頃の私は、今まで普通に彼氏とかできたし余裕だろ!ビギナーズラック!とよくわからない自信に満ち溢れていましたww

本当残念な女だな(^^;