にかっと笑っていきまっしょい(`・∀・´)

恋愛迷子の婚活中、せっかくなので記録に残そうかなとブログ始めました(^^;大したことは書けませんが、ありのままに書いていきます。

ケンカ〜女の友情、それとも男の答え〜

モテ子にブチ切れて連絡は一切無視。

とてもやるせない日々を過ごしました。


とても信頼している先輩がちょうど飲みに誘ってくれたのもあり今回の件を相談しました。


先輩は学生時代からこうして社会人になってもずっと付き合っていける友達は限られてるから一回話してみたら?今後の縁が本当にないならここで終わるし、もしかしたらその後輩くんが二人の絆を深めるための人生のちょっとした登場人物だったのかもよ?と言ってもらった時気づきました。


少し前までは彼のことで悩んでたのに今ではすっかり友達のことばかりで悩んでいたこと、私にとって大事なのはそんな失礼な男よりモテ子が私に対して友達と思ってたのか疑問に思ったからショックだったんだなと。


話してみることにしました、

モテ子は謝ってくれました。

婚約目前で破断して以来この歳で自分に興味を持ってくれる人がいたことが本当に嬉しかったこと、そういう人との可能性を大事にしていきたくてそこに気を取られすぎてたこと、でも後輩くんと天秤にかけた時断然私だと思ってくれたこと。


この時の私はまだ婚活というものがわかってなかったのでなんで一人だけにしないのか?恋は本気で一つだろ!と思ってたのでこの意味がわかりませんでした。

婚活は同時進行当たり前切ったり切られたり本当にシビアなもんですよね、本気で一つの愛を持てる相手に会うことってどうしてこんなに難しいんですかね。


とにかく、謝ってくれたので私も謝罪して仲直り。


モテ子ですが、結局ご飯に行ったそうですがその時後輩くんを尋問したようです。



合コンで一番最初に誰を良いと思ってたのか

私のことをどう思ってるのか

先輩がモテ子を狙ってるのにそこはどう考えてるのか


後輩くん、私にはやっぱりなんの興味もなかったらしいww

誘われたから行ってたけど楽しそうじゃないし目もあまり合わせない私を謎に思ってたらしい。← 実はデート中序盤でつけまが目頭からガッツリ取れた日があり、つけ直したくても付け直すタイミング見つけられずずっと顔を背けて1日過ごした日がありました💦

マツエクにしようと決意した瞬間でした( ̄▽ ̄;)

そして、合コンではなんとBちゃん狙いだったらしい!連絡するか迷ってたら私がご飯に連れて来たれてもんだからさらに良さを再確認して実はBちゃんとも二人でご飯行ってたらしい∑(゚Д゚)

Bちゃん、、応援するよは一体なんだったの?w

が盛り上がらずそのまま終わったとのこと。


先輩は狙ってても別に関係ないかなと


最後に彼からモテ子に

仲のいい友達と合コンはやらないほうがいい、ケンカになるから友達なくすよと忠告されたそうな。


なんじゃそりゃ😂


〜初めての合コンの学び2〜


男はしっかり見極めましょう

男は狙った人がいれば絶対積極的にアピールしてくれる

草食系を勝手な言い訳にしないで脈なしかありか見分けて現実を受け入れよう

まつげはとれないように!

友達は大切に🤝