にかっと笑っていきまっしょい(`・∀・´)

恋愛迷子の婚活中、せっかくなので記録に残そうかなとブログ始めました(^^;大したことは書けませんが、ありのままに書いていきます。

初合コンの準備〜男ウケより自分らしさ〜

初めての合コンはトントン拍子に決まりまして

私の趣味友Aちゃんが組んでくれることに✨



メンバー

趣味友Aちゃん

趣味友Bちゃん AちゃんBちゃん私はお友達

学生友モテ子

モテ子は以前のブログでも書きましたが私の学生時代からのお友達

2年半付き合った彼にプロポされるはずの日に別れを切り出されるという事件にめげず婚活奮闘中


私は全員とお友達ですがモテ子はAちゃんBちゃんとはと初めましてな感じですね。


さて、あとは私の準備!

右も左も分からない合コン初心者の私

白ワンピ?セクシー系?ぶりっこするの?

小悪魔?みんなでトイレで会議?あざとい女?

こんなイメージしかない、、

準備なにするのかもわからない、、、



よし。

ググろう!!!ww



〜合コンなに着て行く?〜


とりあえずここからググりました

30代 社会人 合コン 服 男ウケ

みたいなワード入れて


アナウンサーみたいな服装

アンサンブル

スカート

ワンピース

白ニット

花柄


うーん。私スカートはかない。

というか男ウケしない服が好き

スニーカー、ぺたんこ靴

オーバーサイズのスウェットやニット

クラッシュデニム

MA1にキャップ

こんな服だった当時


すごいやだーーー!!

自分らしくない

気持ち悪い

似合わない、ダサいムリー!!!

友達にその格好であってめっちゃ気合い入ってるじゃんこいつとか思われたくない!!!

と見栄やプライドが先行し、困り果てた


即合コンメンバーのグループトークにみんなの服装調査の連絡を入れました。


モテ子以外はパンツで行くということだったのでその状況に甘えて私もパンツで行くことにしました(`・∀・´)


当日の私の服

ユニクロのくすみピンクのぴためリブニット

黒のハイウエストテーパードパンツ

黒のパンプス


ピンクのニットは当日せめてもの女性感出そうかと買ってみました💦

なんてプチプラww

(そして今なら言える、やめておけ

合コン仕様ではないぞ!!)


モテ子ファッション


白のふんわりブラウス

サーモンピンクの膝上スカート

ぺたんこパンプス


↑わかってる方の服ですよね、

似合っていて可愛かったです

男性陣皆さん褒めておりました。

後日談ですがやはり3人パンツで行ったので男性陣はちょっとがっかりしたそうです😞

やっぱりスカートなんですね。



第一印象を決める服、大事ですよね。

でも自分らしさを消してまで行くものなのか、恋するってこんな無理やり頑張るものだったのかよくわからないなーと思ったりして中途半端な服装になりました💦


イベントとして割り切って行くという

考えがまだなかったのかな?と今では思います(^^;